当センター診療所長の廣瀬勝己先生による、「第4回STBRCオンコロジーセミナー 頭頸部癌BNCTの治療成績アップデートとこれからの新たな適応展開」をWEB開催(2022年8月2日・4日)致しました。

頭頸部癌に対するBNCTが保険適応となって早2年が経過し、当院では全国のべ150余名に対してBNCTを施行してきました。 今回のセミナーでは、全国の頭頸部癌診療を担当する先生方を対象に参加を募り、多数の先生方にご参加いただき、 当センター診療所長の廣瀬勝己先生より、当院の2年目における頭頸部癌BNCTの治療成績についてアップデート報告を行い、また今後当施設がどのような頭頸部癌患者に適応を拡大していく方針であるかをその治療効果をもとにご紹介致しました。

今後もこのようなセミナーを定期的に開催し、BNCTについての情報発信、および全国の各病院の先生方との情報交換の場を設けていきたいと考えております。

特定機能病院やがん診療連携拠点病院等、施設単位にて講演会・説明会等のご希望がございましたら、当センターまでご相談いただきますようお願い致します。講演形態も各施設のご要望にできるだけ添うような形で対応していきたいと思います。

●お問い合わせ先:南東北BNCT研究センター 電話:024-934-5330(代表)