当センターの診療所長の廣瀬勝己先生による、Web講演会を開催いたしました。
今回の講演会は、東北大学及び東京大学の先生からのご要望で「頭頸部癌に対するBNCTに関する講演会」の講師依頼があり実現いたしました。
 
11月18日には東北大学の耳鼻咽喉科・頭頸部外科、歯科顎口腔外科、放射線治療科の先生方を対象に、また、11月30日には東京大学の耳鼻咽喉科の先生を対象に実施しました。
 
当日は、講師である廣瀬先生の他、センター長の髙井先生、佐藤先生も参加し、聴講されている先生方からのご質問にも丁寧に回答できるように準備を致しました。
講演会終了後には、各先生方からBNCTに関する質問も多数ありとても有意義な講演会になりました。
 
今後もこのような講演会を続けていくことで、各病院の先生方との情報交換の場になると考えております。
 
今後、特定機能病院様やがん診療連携拠点病院様にて講演会・説明会等のご希望がございましたら、当センターまでご相談いただきますようお願い致します。
また、講演形態も各病院様のご要望にできるだけ添うような形で対応していきたいと思います。

●お問い合わせ先:南東北BNCT研究センター 電話:024-934-5330(代表)